太田内科クリニック|内科、呼吸器内科、小児科、アレルギー科|名古屋市中川区中郷

【新型コロナワクチン接種について】

ワクチンの供給状況が悪化しましたので、今後の予約につきまして、下記の通りでお願い申し上げます。
・2月14日の週までに納入予定のワクチンの接種予約はいっぱいとなりました。
・2月21日の週以降のワクチンの納入量が確定しておりませんが、納入量がかなり減少するとの連絡が名古屋市からありましたので、1週間に50~60人前後の接種しか行えない可能性が高いと思われます。
・今後は、接種の受付は、当院へ慢性疾患で通院中の患者様と同居のご家族1名様までに限らせていただきます。
・受付はお電話での受付をさせていただきますが、その時点では、接種日を決めることができませんので、ワクチンの納入量が確定次第、接種日のご相談につき、折り返し、お電話でご連絡させていただきます。
・当院では、ファイザー社製ワクチンのみを使用し、接種日は2/24(木)~3/12(土)となる予定です。
・予約希望の方が、180人以上となった場合は、それ以降の方は、キャンセル待ち対応とさせていただき、確実に接種できるお約束はできかねます。
・できるだけ早期の接種を希望される方は、モデルナワクチンを使用する区役所などでの集団接種を予約していただければと存じます。